Steamのゲーム:Grim Dawnが面白いです。

またSteamのゲームを紹介します。今回紹介するゲームはGrim Dawmです。

 

store.steampowered.com

f:id:mizmizxx:20180608231509j:plain

 

ハックアンドスラッシュのカテゴリになります。

有名なところだとディアブロシリーズがそれにあたります。

レベルをあげて、キャラを強くして、装備をゲットします。

シームレスなマップで、ストーリーを周回することができ、一周すると、一つ上の難易度がアンロックされいます。

最高難度で様々なダンジョンやボスに挑戦することが目標となります。

 

f:id:mizmizxx:20180608231933j:plain

 

画面はこんな感じで、スキルをショートカットにセットしてポチポチしていく見下ろし型です。この画面ではメテオっぽい範囲魔法を打っています。

 

f:id:mizmizxx:20180608232102j:plain

スキルは星座のシステムがあって、各地にある祠を攻略すると1ポイントもらえて、それを振り分けます。星座スキルはかなり強いので、高難易度ではほぼ必須です。

 

昔のMMORPGのようにステータスの振り方の型があって、どうビルドするかを考えながら遊ぶことができます。

 

また、アイテムもセット装備とかがあったりして、集める楽しみもあります。

 

安いのでぜひ遊んでみてください。macでもプレイできます。