会社辞めて復学することにした

民間企業で6年働いたけど、やめて復学することにしました。

このエントリーは決意表明みたいなもの。

 

f:id:mizmizxx:20180524135155p:plain

 

理工の大学院を出て電機メーカーに何年か勤めました。院卒は未だ就活ではかなり有利なものであって、物理→情報の畑違いにも関わらず、苦労することなく就職できました。

しかし人生甘くなかった。

入社一年目に月120残業x3で体を壊し、そこから休職→復職→・・・と繰り返しはや5年。某ゲーム会社に転職するも、客の扱いが酷すぎて大嫌いになってしまったので退職。

 

今は塾講師をやってるフリーターです。

人生好きなことしましょう。無理しても無理なものは無理です。

 

はい、暗い話おしまい。

 

復学して博士取ります

 

宇宙やりたいんじゃ。物理実験して、世の中でまだ知られていない事実が明らかになったり、論文の名前でしかみたことない人に直に会って話したりさ。

学生、教授関係なく学問の中では対等に議論できる。そんな世界がやっぱり好きです。