塾講師の経験をまとめます

書いてる途中にポケットワイファイの電池がなくなって記事が飛びました。つらいです。

昨日はライターのバイトについて書いたので、今回は塾講師について書こうと思います。塾講師のバイトは大学生の時のバイトを含めると今年で4年目になります。大学生のアルバイト時代と今の塾講師についてまとめます。

 

大学生のバイト時代

 

大学生のバイトの時は小さな個人塾で個別指導だけをやっていました。すごく小さい塾でアットホームな感じが良かったです。講師達も仲良くて、飲み会とかもありました。酔っ払った塾長にふとももを触られたりもしましたが楽しかったです。担当科目は小学生〜中学生までの理系科目です。得意教科は数学でした。塾生から、「先生のおかげで因数分解ができるようになりました」と言われた時、ああ塾講師の楽しさはこういうところにあるんだなぁと思いました。大学が忙しくなって3年の時にはやめてしまいました。今になって戻ろうかとおもいましたが、跡形もなく消えてしまっていました・・・

 

今のバイト時代

 

今はそこまで大きくないグループ企業でバイトしています。ここでは社会系以外の科目を小学生〜高校生まで教えています。そして集団授業もうけもつことになりました。最初の頃は授業構成を考えるだけで胃が痛くなりましたが、今はだいぶ慣れて来ました。しかし英語に関する知識ががっつり抜けているので、大学院で英語の論文を書くまでに感を取り戻したいです。

今日の労働


塾講師:6コマ(英数国)+残勉付き合い
ライター:就活記事 1200/1200字校了