Steamのゲーム:Euro Truck Simulatorが面白いです。

今日はおすすめのSteamのゲームEuro Truck Simulator2を紹介します。

 

store.steampowered.com

 

このゲームはトラックを運転するゲームです。リアル志向が強く、車内のインテリア(カーナビ、メーター、ダッシュボードの飾り)から外装まで、カスタマイズすることができます。

f:id:mizmizxx:20180604145238j:plain

 

また、荷物によって加速が遅くなったり、内輪差を考えないとぶつかったりします。

イギリスは左側通行だけど他は右側通行だったり、オービスがあったり交通違反の概念もあります(所持金から引かれる)

 

やることは荷物を受け取って運ぶこと

まず送り主のところに行って、荷物をトラックに接続し、配達場所まで走って、指定駐車スペースで荷物をおろします。距離によって報酬が増えますが、時間もかかります。

ヨーロッパ地方を走ることになりますが、例えばイギリス縦断のルートだとリアル時15分くらいかかります。

 

景色が変わったり、日が暮れたりして、楽しいです。BGMにはGTAのように、ゲーム内ラジオをかけてもいいですし、自分が持っているMP3をカーステレオのようにかけることもできます。いろいろとリアルです。

f:id:mizmizxx:20180604150250j:plain

f:id:mizmizxx:20180604150307j:plain

 

日本のトラックを追加するMODなどもあるので、wikiをみてカスタマイズするのも楽しいですよ。

ETS2・steam Wiki*

 

ぜひ遊んで見てください。

今日の労働

塾講師:4コマ(英化)

ライター: メディア記事1200/10000字,ホビー記事1200/1200字

1万字きついです。